スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.11.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シリーズ最新作「ストリートファイターIV」、全世界で200万本出荷。

JUGEMテーマ:ゲーム

世界中で発売されたカプコンの「ストリートファイターIV」。発売から1か月を待たずして早くも全世界で200万本の出荷を達成したとのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/4031563/

11年ぶりの新作ということでファンの期待が大きかったのかもしれないけれど、それでも発売から2週間と経たずに200万本と言うのはスゴイですよね。

不景気と言われるけど、ゲームなどの「おうちもの」はかえって好調なもののあるみたいですね。要は、外でお金を使うよりおうちで楽しめるもの、と言うことなんでしょうか。

それにしても、ゲームは大作・名作の続編が目立つような… 映画もそうですけど、それだけ「安全志向」なんですかね。ちょっとさびしい気もします。

22/ref=nosim/" name="amazletlink" target="_blank">ストリートファイターIV(特典なし)
ストリートファイターIV(特典なし)


ドタキャン結婚式場放火…39歳男「どうしてもできない事情があった」

JUGEMテーマ:ニュース

山梨県警北杜署は26日、結婚式を予定していたホテルに放火をしたとして、現住建造物等放火の疑いで、同県昭和町の会社員・河田達彦容疑者(39)を逮捕。河田容疑者は「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」と容疑を認めているそうです。う~ん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000088-sph-soci

同ホテルで25日に結婚式を挙げる予定だった河田容疑者。当日キャンセルの連絡をしてきたため事情を聞いたところ、放火を認めたのこと。キャンセルするのなら火を付ける必要ない気もするんだけど…

しかも、放火の後でキャンセル、では事情を聞かれますよね、間違いなく。多分、正常な判断のできない状態に追い込まれていたんだと思うけど。

それにしても、けが人が出なくてホントに良かったと思います。


たま駅長困惑、貴志駅に捨て猫急増

JUGEMテーマ:ニュース

三毛猫の「たま」が駅長を務める和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)に、今春から夏にかけ、相次いで子猫が捨てられたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000010-maiall-soci

たまは07年1月に駅長就任以降、写真集発売など人気を呼んで乗客増にも貢献。中には「たまみたいに可愛がってあげて」とメモが添えてあったんだとか。「可愛がってあげて」って…

かかりつけの獣医さんもたびたびワンコの捨て子ちゃんをされてホントに困ってました。予防接種が済んでから里親募集のボランティアの方に預けるそうですが、数時間おきの授乳など「子育て」は本当に大変そうでした。

聞いてみると「メモがあるときもある」とのことだったので「何て書いてあるんですか?」と聞くと「お願いします」と書いてあるそうです。「お願いします」って…

「可愛がってください」とか「お願いします」とか、捨て子ちゃんをする人の精神構造は同じなのかな。もっともやむを得ない事情のある人もいるのかも知れませんが、他に方法はあるはず。捨て子ちゃんは絶対にやめてほしいですね。


たまの駅長だより




グーグルの行き届いたサービス

JUGEMテーマ:ニュース

なんだか行き届き過ぎて笑っちゃいました。

それにしても、「酔った勢い」とか「失恋の腹いせ」でメール出す人っているんですか?でも、携帯メールならありうる気もしますね~。

でも、こんなサービスに申し込むような人は、そんなメールを出さないような気もします。

動画で「太郎ちゃんねる」配信

JUGEMテーマ:ニュース

麻生太郎首相が2日付で「麻生内閣メールマガジン」の創刊準備号を配信。メルマガは、小泉、安倍、福田の各内閣も配信してきたが、新機軸は動画「太郎ちゃんねる」。30秒程度の短いもので、初回は首相が笑顔で「動画でやらせていただくことになりました。どうぞよろしく」とあいさつしているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000030-jij-pol

小泉さんのときに登録したので、以後、内閣が変わるたびにしばらく読むけど、結局最後は読まなくなっちゃいますね~。

ただ、中にはとても印象に残る記事もあったり、しゃべりのうまい議員さんが必ずしも文章はうまくないなど、色んな発見はありますね。

個人的には、福田内閣のメールマガジンは意外にわかりやすくて良かった気がします。今回の麻生さんのメルマガは、ネット通の麻生さんらしさが出そうで期待しています(^^)


とてつもない日本


「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴…バナナ難民も

JUGEMテーマ:ニュース

 朝食にバナナを食べるだけで痩せられる気軽なダイエット法として話題の「朝バナナダイエット」が、市場に大パニックを引き起こしているとのこと。テレビ番組で紹介されたことで全国で品切れが続出し、輸入業者も悲鳴を挙げる事態になっているそうです。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/50161

実家の母もそうだけれど、朝必ずバナナを食べるって人、結構いるんじゃないかな。お腹の調子も良くなるし。

そう言う人たちにとっては、今回の騒動はホントに迷惑でしょうね。かつて「おもいっきりテレビ」で取り上げられるとスーパーの棚から無くなる、と言う時代があったけれど、ずっと続いたことはありませんでしたね、そう言えば。

そう言う意味では、じきに収まるとは思うけれど、でも、困りますね。


朝バナナダイエット


任天堂、新型「DSi」を11月発売

JUGEMテーマ:ゲーム

ゲーム機も、ホント次々に新しいの出ますね~。

姪っ子、甥っ子たちも一人一台ずつ持ってるけど、初期の型でしたね。夏休みに一緒に「太鼓の達人」をやったけど、楽しかったな。

今はお勉強にも使えるゲーム機。子供だけでなく、お年寄りにプレゼントしても喜ばれるかも知れないですね(^^)

子ブタが走る!飛ぶ!メルボルンで子ブタ競技大会

JUGEMテーマ:ニュース

徒競争か… 運動音痴の私にはイヤな思い出しかないけれど、子ブタちゃんたちの表情は真剣そのものですね~。

以前、伊豆に旅行したとき、イノシシの芸(?)を見たことがありますが、平均台の「上」ではなく「横」を歩いたりして「結構ズルいんだな」なんて逆に感心したことがあります。でも、ブタさんは、ズルさを微塵も感じさせない一生懸命な走りですね(^^)


東国原知事 「小泉元総理の引退、ちょっとずるい」

JUGEMテーマ:ニュース

宮崎県知事の東国原英夫さんは2008年9月25日のブログで、今季限りで政界を退くことになった小泉純一郎元総理について、「小泉元総理がついに引退された。ちょっとずるい感じがする」とコメントしたとのこと。「引き際がちょっとカッコイイからだ」そうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/3835338/

人気がある・支持率が高い、と言う意味では、東国原知事も小泉さんと同じですかね。国政と地方、と言う違いはあっても。

でも、こんな風にやめることを「カッコイイ」って言うのはどうかな~。「潔い」と見るか「無責任」と見るか… 見方は分かれると思うけれど、もうこれ以上気力が続かないんでしょうね。

しかも後継は二男… そう言う面でもあまり「カッコイイ」って言う気はしませんね。

「小泉劇場」終演にチルドレン「これからどうすればいいのか」

JUGEMテーマ:ニュース

チルドレンも、信じらレン…。小泉純一郎元首相政界引退の一報を聞き、2005年の郵政選挙で小泉旋風に乗って初当選した“小泉チルドレン”の間には「(総選挙を前に)これからどうすればいいのか」という戸惑いや、「信じられない」との驚きが広がったとか。

http://news.livedoor.com/article/detail/3834360/

「小泉チルドレン」ってそもそも何?どうみても、あの時だけ・あの時でなければ当選できなかった人たち、って感じだけど。

これまでにも、タレント議員とか、正直「?」って感じの議員さんがいたのは事実だけれど、あそこまで酷かったことはないのでは?そう言う意味では、今度の選挙で、そう言う「本来なるべきでない人たち」が排除されるのはいいことかなと思います。

| 1/3PAGES | >>

        

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM